会社概要

ひとがコンテンツ。
コンクリートやガラスにも心があるとしたら、彼らはどんな夢を見るのでしょう。
石や木や鉄たちは、工事が進むにつれて形を整えていく建物の姿を、どんな思いで見つめているのでしょう。
寡黙な彼らに問いかけても何も聞こえてはこないけれど、いつかこの場所が人々の体温や息づかいで満たされることを夢見て、工事を静かに見守っているような気がします。 その思いは、工事に携わる私たちも同じです。すべての建築物は、人がコンテンツ。
完成したビルや住宅に人々が集い、にぎやかな歓声や幸せな笑い声に満たされ、やがて都市や企業や家族の豊かな表情を描いていくことを想いながら…
私たちは今日も人のための舞台を創りつづけています。
商号 近藤建設株式会社
設立 昭和24年5月17日
資本金 80,000,000円
代表者 代表取締役社長 : 近藤  裕世
事業内容
  • 特定建設業 国土交通大臣許可(特-28)第59号
  • 一級建築士事務所 富山県知事登録(12)第50号
  • 宅地建物取引業 富山県知事登録(3)第2704号
事業所
本社
富山市緑町1丁目1番10号マップ
TEL:076-491-3021 
FAX:076-491-5593
金沢営業所
金沢市東力4丁目49番地マップ
TEL:076-291-1421 
FAX:076-291-1422
所属団体
  • 富山県建設業協会
  • 富山県建設業協会富山支部
  • 富山市建設業協会
  • 建設業労働災害防止協会富山支部
  • 富山県建築士会
  • 富山県建築士事務所協会
  • 富山県宅地建物取引業協会
  • 富山県産業廃棄物協会
  • 富山商工会議所
  • 富山県道路使用適正化協会
  • 富山県交通安全協会
  • 富山経済同友会
  • 富山法人会
  • 富山間税会
  • 富山県社会保険協会
その他

企業理念

近藤建設株式会社の社員
近藤建設は、社会性を重視し、地域の発展に貢献することを基本理念に、
幅広い分野の建築に取り組んでまいりました。
工事が終わると、人々のドラマがはじまる。
建築物の一生の中で、建設工事はほんのわずかな時間のできごとに過ぎません。
工事が終わり、人々に利用されてはじめて建築物には生命が宿り、長い長い本当のドラマがはじまります。そのドラマが素晴らしければ素晴らしいほど、私たちの感動は大きなものになります。素晴らしいドラマの舞台を創りあげられたことの喜びが、
誇りや勇気となって心を満たしていくのです。私たち近藤建設は、今日も人々のための舞台を創りつづけています。

技術資格者

  • 資格保有一覧(平成28年4月1日現在)
  • 1級建築士 8名
  • 2級建築士 10名
  • 1級建築施工管理技士14名
  • 2級建築施工管理技士3名
  • 1級土木施工管理技士5名
  • 1級管工事施工管理技士1名
  • 測量士1名
  • 社会保険労務士1名
  • 宅地建物取引士2名
  • 建設業経理事務士3名

沿革

昭和13年 4月16日
  • ・近藤組  創業
昭和24年 5月17日
  • ・近藤建設工業株式会社に商号変更  資本金50万円をもって設立
昭和36年 3月18日
  • ・一級建築士事務所登録
昭和36年 5月31日
  • ・近藤建設株式会社に商号変更
昭和39年 5月27日
  • ・金沢営業所設置
昭和39年 7月27日
  • ・建設大臣登録
昭和47年 8月15日
  • ・建設業法改正により建設大臣許可を受ける
昭和51年 2月29日
  • ・名古屋中小企業投資育成株式会社より投資を受ける
昭和58年 12月1日
  • ・名古屋中小企業投資育成株式会社より再投資を受ける
    資本金8,000万円となり現在に至る
平成8年 10月29日
  • ・有限会社ハニカムを設立
    (平成18年9月5日 株式会社ハニカムに商号変更)
平成12年 5月9日
  • ・国際規格ISO9002(1994年)を認証取得(現行ISO9001:2008)
平成17年 5月25日
  • ・宅地建物取引業 富山県知事登録を取得
平成20年 12月1日
  • ・株式会社ハニカムを合併
平成24年 5月17日
  • ・子会社 株式会社リアル・Kを設立

ISO9001:2008

さらなるレベルアップをめざして
国際規格「ISO9001」認証取得
私たちは、施主の皆様からのより大きな満足と信頼を得るため、品質保証システムの国際規格「ISO9001」取得に全社をあげて取り組んできました。
今後は、このシステムを活かして、建設品質のさらなるレベルアップと顧客満足度の向上に努めていきたいと、全社員が取り組んでおります。
当社の品質方針は以下のとおりです。
品質方針
当社は、品質マネジメントシステムの効率的な運用により顧客に信頼され、満足される高品質な建造物の 提供に取り組みより良い社会資本の形成に貢献する。
更に、顧客満足の実現及び、品質マネジメントシステムの継続的な改善をはかり、より有効なものを目指す。
制定日 2014年3月12日 近藤建設株式会社